日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

なめたらあっかん〜♪

周囲の音を聴き拾って、それを大きな声で追っかけリピートする長男S氏には、ときどき笑わせてもらってます。バスに乗ってて、「バスが停まってからお立ちください」とか「乗る人に、飲ませるあなたも犯罪者。飲酒運転は絶対にやめましょう」とか、アナウンスを真似しまくる(大きな声で)いやいや、素晴らしいね。耳から学ぶ言葉のすごさを感じる。
今日はお風呂で急に「なめたらあっかん〜〜♪」と天童よしみになってましたから。そのネタは初めて聞いたので爆笑。最後には「ノーベル」とメーカー名もちゃんと入れるよ。