日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子、生活発表会

f:id:tamekko:20110220132210j:image:right
長男S氏の保育園で、生活発表会。去年の「おすしのピクニック」からもう1年か…。あっという間だな。今年の演し物は「ブレーメンの音楽隊」。僕も幼稚園でやった(ような気がする)。他のクラスがやっていた「金のガチョウ」も幼稚園でやったな。定番ネタなのだろうな。
ブレーメンの音楽隊」の中では、先生方の泥棒コスチュームが楽しくて!ゲラゲラと笑った。「誰?」ってくらい変装してましたからね…。あれは完全に、新人の先生たちの度胸試しの場になっているな…。
帰りはみんなでセンター南の駅の方へ歩く。息子は大はしゃぎ。最近は電車ごっこが好きで、黄色いブロックを線路に見立てて、「しゅっしゅぽっぽしていい?」と訊いてくる。まあ、人が少ない時には許すようにしている。今日は人も少なくて、長い距離を走れて楽しそうです。気になるのは、線路を走るときの効果音が、普通の「ガタンゴトン」ではなくて、「がたんもにょ〜ん」って変な音がしていることくらいです(笑)