日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

十日会 リターンズ

夜、渋谷で十日会。大学卒業のちょっと前からやっていないわけだから、10年以上ぶりに開催。もともとは、SFC在籍時代に、中央大学総合政策学部の面々と、毎月10日に小田急多摩センターの居酒屋・天天に飲みに行っていたもの*1。ときどき、立命館関学、関大から関東に交流会の事務局スタッフが来たりすると、当然のように引っ張り込んで飲んでいた。せっかくだから、復活させようぜ、とテキトーに言い始めたら、Twitterfacebookを通じてあれよあれよと同級生プラスマイナス1学年くらいの先輩後輩から参加表明。東京に住んでいない人まで、「来る!」と言うし。そして、そのやりとりをTwitterで見ていた現役の事務局スタッフが、「行ってもいいですか?」というので、いいよいいよ、と入れていくと、あっという間に予約していた席が埋まる(笑)最終的には13人、かな?うーん、大規模。そして飲み方とかみんな変わらない。楽しすぎる。現役大学生がひいてたから(笑)グラスが足りなくて、最終的には底の深いお皿に赤ワインを注いで乾杯。まるで戦国武将の酒盛りですから…。
いろんな人がいます。業種もバラバラです。教育業界はあまりいないなあ。将来、小児科医を目指している同志といつか教育分野に帰ってきてくれると信じている同志がいるが。ヴァイスプレジデントになってたりとか偉くなっている人もいれば、会社の最期を看取っていた人もいたり、本当にいろいろです。終電間際まできっちり飲んで、ひさしぶりに10万円を超える支払いをしました(笑)
ということで、次は4月です。またやります。定期的にやらないと意味がないから。1回目は懐かしさを中心に。これからだんだん、お互い何をやっているのかとか話したりできるからね。仕事がそこから生まれたり、新しい縁が生まれたりしてほしいのですよ。
あまりに楽しすぎて、写真も一枚も撮っていない…(笑)とっても美味しい、シャレオツなお店なのですが、すみません。騒ぎすぎて…。紹介者の @ohsaka 君にご迷惑がかかりませんように…。

お探しの店舗のページはありませんでした

*1:「今日も一日〜、おつかれさまでした〜。かんぱーーーい!」とスタッフさんが乾杯の音頭をとってくれた。メニューに落書きしたり、裏メニューをバンバン頼んだり、なんだかひどい客だった記憶が…笑