日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

glee、見始めた

ずいぶん前から、「これはおもしろい!」と評判だけは聞いていたTVドラマ「glee」を見始めた。まずはVol.1から。学校もの+音楽、ってのがまず好き要素。オタク集団だと見られているグリークラブと、花形なアメフト部&チア部。スクールカーストだなあ、とか思ってみていると、そもそも舞台になっているこの街自体が負け犬として描かれていて、そこから抜けるためには、自分たちで何とかしなきゃ、みたいなものもテーマになっている。まだまだいろいろな要素が絡んできそうで、非常に楽しみだけど、そんなことよりも何よりも、まずは歌がいいですわ。楽しめる。ちゃんとストーリーと絡んだ歌が織り込まれているしね。こういうドラマがうわーっと売れている、ってのはアメリカが健全だなあ、と思えるところだったりします。

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]


ということで、第1話、そしてたぶんストーリー全体のテーマになるのであろう、懐かしのJourney「Don't stop believin'」をキャストが歌っている動画があったので、ほわーっと見て感動を反芻。