日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-03-19から1日間の記事一覧

のんびりな午後

りえすけは、せっせと来年の幼稚園で使う、たけのこマークのワッペンを作ってました。ミシンを出してきて、せっせと作る。僕はダイニングにPCをもちこんで仕事。地震後の節電モードなので、買ってきたオレンジのやかんでお湯を沸かしてね。

初めて自分で作った高架線!

長男S氏は、自分のお部屋に引きこもって、しばらく出てこないなあ、と思っていたら、なんと自分ひとりで高架線を作ってました。お!すごいじゃん。こんなこともできるのね。プラレール、本当に楽しいのだが、すべてを僕が作らなきゃならないのがめんどうだっ…

glee、見始めた

ずいぶん前から、「これはおもしろい!」と評判だけは聞いていたTVドラマ「glee」を見始めた。まずはVol.1から。学校もの+音楽、ってのがまず好き要素。オタク集団だと見られているグリークラブと、花形なアメフト部&チア部。スクールカーストだなあ、とか…

気がつく男

朝、起きてきた長男S氏が、りえすけが昨日職場でもらってきた花をテーブルにいけてあるのを見て、「お花、きれいだね」と言う。僕はそんなのいつもちっとも気づかないので、「よく気がつくよね?」と訊いたら、「だって、目があるからだよ。見えるでしょ?」…