日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園の保護者会

朝から保育園の保護者会。同じ経営母体ながら認可園になったことで、新しいクラス。半分くらいは新しい保護者様だし、異年齢クラスになるので、同じ保育園出身でもお会いしたことがない人も。こうして保護者の集まりに顔を出すのは大事だなあ、と思っています。さて、新しいマークになった長男S氏。もう保育園も3年目。早いなあ。でも、成長が日々うれしくもあります。
そういえば、先生から話を聞いたが、ちょっと前にみんなに「大人になったら何になりたい?」と訊いたことがあったそうな。で、長男S氏と仲良しな女子Yちゃんは「お姫様になる」と言い、さらに相手役としてうちの息子を指名してくれたらしい(照) それを聞いて、うちの息子の番が来て、何になりたいの?と先生に訊かれたら、「ゴーカイジャーになりたい」と女心を粉砕したそうな。あはは。男の子だねー(笑)ま、楽しく過ごしておくれ。こんな時だからこそ、子どもたちの笑い声に救われるよ。
担任の先生の自己紹介が園だよりに書いてあったのだけど、そこで担任の先生が、「最近はAKB48にはまってます」といったところまでは良かったのですが、「まゆゆ推しです」とまで入っているとちょっとひく…という微妙なバランス(笑)
そういえば、「ポニーテールとシュシュ」のPVは、「オースティン・パワーズ」を思い起こさせるよね。こういう遊び、好きです。やきもきするが(笑)