日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハトのマークが大嫌いだ

某業界の、保証協会に申立をしているのですが、その担当者が変わったことを当該協会からは何も聞かされず、他の方面から聞いた。そもそも、申立をしてからその後の進捗について一切何も言われず、そのうえ担当が変わったりしていることも頭に来て、電話して新担当者に問い質す。「担当者の異動はこちら側の問題なので、特にお知らせはしていないです」という返答に、「それはおかしいですよね?我々は客として扱われないってことですか?」と訊くと、「それはあなたの主観ですよね?こちらはおかしいとは思わないですね」と悪びれず言われる。はー、こういう人、いるんだよなあ、やっぱり…と諦めとか呆れとか怒りとかが混じった複雑な感情で、「おたくは消費者保護のための団体ではないのですか?」と訊くと、「法律的にはそうですが…」と返事されたので、「実質的にはそうではない、ということですね?」と突っ込む。そんな方針で仕事しているってことね…。ほんと、こういう中途半端な団体潰せよ…。仕分けしてくれ、こういうのを。ちゃんとした仕事しろよ。業界ばっかり守ってないでさー。あー、もー、イライラする。ハトのマークを見るたびにイラッとします。どうしてやろう…。