日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ニュースいろいろ(珍しく)

珍しく、ニュースについて。
田中好子さんの最期の肉声メッセージが朝からテレビで流れていました。闘病のしんどさが伝わってくるような声だったけども、とっても響く声だったな。まさしく「優しいお母さん」のイメージでしたが、残念。まだ早すぎるよね。R.I.P.
夕方、どういうわけか検索ランキングの上位に出ていた田中実さん。調べてみたら、自殺だそうです。朝ドラでカラーテレビを発明した人を演じていたのを覚えてる。ちょうど中学生の頃で、当時つきあっていた彼女に「NHKの朝ドラの人に似ている。こーさん」と役名つきでメッセージをもらったことあったな、と思い出した。最近は、2時間ドラマで刑事をやっているイメージでしたが…。お子さんもいるそうで。ご冥福をお祈りします。
あとは、ホリエモン実刑確定。Twitterとニュースとの間であまりにも言っていることが違って、戸惑う。