日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近のFacebookはすごい。

最近のFacebookでのつながり具合はすごい。あっという間にmixiでのフレンド数を超えていったよ…。Facebookは、海外での仕事仲間や友達もたくさんいるので、基本的には英語でやってきたのだけど、湘南高校の卒業生がすごい勢いで増えてきて繋がってきたので、日本語と英語と並べてポストしたり、いろいろやっていくつもり。日本語、英語、ヘブライ語、ポルトガル語、タイ語あたりがぐわーっとWallに並んでいます。
来月のポルトガル出張では、Facebook上のつながりがリアルでも。写真のシェアとか、コメントのつけあいとか、どんなふうになるのか、今から楽しみだったりする。写真のタグ付けとか、イベントの設定(出席/欠席の管理も含む)とか、本当に便利だもの。メールとか要らなくなるんじゃないの、これ?くらいまで思う。
そういえば、FacebookGoogleのおもしろい動画が最近まわってきたっけ。本当に、人生の節目節目でFacebook/Googleというのが実現しているよなあ。どちらも機能が便利過ぎるもの。