日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オープンスクールに参加

仕事でオープンスクールに参加させてもらいました。うちの提供しているカリキュラムを体験してもらうため。オープンスクールに来てみたらいきなり知らない先生(=僕)がいて、キョトン?という児童たちもいましたけど、でも何人かは興味を持ってくれて、僕のコーナーに入り浸りになってくれたり。スタッフさんにも体験してもらえたので、今後につながるかな?結果的に親子で120人くらいかな、という参加者数だったみたいです。
今回、お話をつないでくださったK村さんが、会議室での様子と教室での様子が全然違ってびっくり(いい意味で)。カリキュラム開発と現場に立つことと、両方を追っかけているという意味では、僕のワークスタイルとして目指している方向なのです。