日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「ネットで調べたら?」

昨日と今日、りえすけが勉強会@早稲田に行っているため、長男S氏と2人で過ごす。咳が出るので、土曜日は朝から病院。病院に行った後で、2人で買い物。買い物に行くお店の名前を忘れちゃって、「ほら、あそこ、なんだっけ…」と言ったら、「忘れちゃったの?ネットで調べたら?」と息子に言われる(笑)息子よ…デジタルネイティブだな。あ、別に彼が検索できるわけじゃないけどね。調べればわかる、というのが浸透しているようです。
しかし、1週間分の食材を買い物するとか、大変…まったくできていないな、僕。主婦の人、尊敬…。できないことを直視して、献立考えて、買い物メモを作って、行くべきだったよ…。