日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ヴィレヴァンで読んだ絵本

帰宅するとだいぶ長男S氏は元気になっている感じ。本を読んだりいろいろ遊んだり。あ、そういえばこないだセンター北でヴィレッジヴァンガードに行った時に、いろいろ絵本を読んだのだけど、おもしろい本多いね。子連れでヴィレヴァン行く人、意外と多いのか*1、揃えている絵本もおもしろめでした。
視覚デザイン研究所, くにすえたくし『カンカンしょうぼうしゃしゅつどう (視覚デザインのえほん)』視覚デザイン研究所, くにすえたくし『ファンファン バス はっしゃします』、このシリーズはページの中にいろんな遊びが潜ませてあっておもしろいです。

カンカンしょうぼうしゃしゅつどう (視覚デザインのえほん)

カンカンしょうぼうしゃしゅつどう (視覚デザインのえほん)


ファンファン バス はっしゃします (視覚デザインのえほん)

ファンファン バス はっしゃします (視覚デザインのえほん)


長谷川義史『ラーメンちゃん』もおもしろかったな。被災地でたくさん読まれた絵本らしいっすよ。
ラーメンちゃん

ラーメンちゃん

*1:土地柄、ってのもあるだろうな