日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

かつて在籍した会社を訪問

神戸駅から地下道を通ってハーバーランドへ。ハーバーサーカスとかなくなっちゃったのだね…。お店も当たり前だけどずいぶん変わってしまっている。勤めていた頃は、この地下道を歩くのが憂鬱で「会社行きたくな〜い」とか思ってたっけなあ、と懐かしい。
f:id:tamekko:20111128105110j:image f:id:tamekko:20111128105808j:image
受付のところでK島さんにばったりお会いして、てれてれ…。うーん、照れくさいです。お変りなく!で、当時からお世話になっていた先輩と大先輩の前で、今の会社でどんな仕事をしているかとかをプレゼン。「おもしろそうなことしてるね」と言っていただけるのはなかなか嬉しいです。当時、岐阜の教室や金沢の教室でお世話になったF井さんともひさしぶりにお会いできました。嬉しい!
教室でどうやって生徒たちの前に立つか、とか。そういう基礎的なところはここで学んだなあ、と。在籍期間はとっても短いものの、感謝しています。同窓会もやろうよ!と僕らを採用してくれた当時の総務部長が言ってくれましたので、実現させたいっすね。
f:id:tamekko:20111128134509j:image