日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

そして、ハナさんがいなくなった

早朝、「仮面ライダー電王 Vol.9」を見た。新しく未来に繋がる線路が捻れて現れて、第1回からレギュラーで物語をまわしてきていたヒロイン、ハナさんが出てこなくなるという、不思議な展開…。
ストーリーとしては、「人の記憶から消える」ということが、どういうことなのかを考えさせられる内容。「人は死んだ時に一度死に、社会的に忘れられた時に二度目の死を迎える」というような言葉があったなあ、と思いながら見る。
電王は、仮面ライダーに変身する良太郎(佐藤健、ね)自身は、てんで弱いままずーっと来ている。憑依するイマジンたちが強い、という設定だったのだけど、とうとう過去の世界では取り憑くことができなくなったので、良太郎が自力で戦うライナーフォームが新しく登場。

仮面ライダー電王 VOL.9 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.9 [DVD]