日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

クリスマスプレゼント フィーバー!

夜中にサンタミッションを完了していて、目がさめたのも家族で最初だったので、長男S氏が起きだしてくるのを待つ。ゴソゴソと起きてきて、「おはよう…」と言うので、「サンタさん来た?」と訊くと、「きてないみたい…」という返事。「えー。本当?何か置いてあったみたいだよ、もう1回見てきたら?」と言って、寝室に再度探しに行かせる(笑)「きてた!」とニコニコしながら箱を持ってくる。この笑顔を見るのが親の幸せ。
長男S氏は、今年はボーネルンドのクワドリラをリクエスト。サンタさんに手紙も書きました。「さんたさん」が鏡文字になるのはまあお約束(笑)「びーだまどりら」という独特の名前になっていますが…(笑)
f:id:tamekko:20111225063700j:image
で、クワドリラですが、やってみたけど、これ難しいのね!大人でもけっこう頭使うなあ。まあ、じっくり遊んでいけばいいよね。楽しみ。

クワドリラ ベーシックセット

クワドリラ ベーシックセット


ママには、待望のルンバちゃんがやって来ました。わが家では「ルンちゃん」と呼ばれ、どうやら妹分に認定されるようです。「うるさい」とけっこう聞いていたので、感想としては思ったより静かだし、意外といい仕事する。いやー、これから頼むぜ、という感じ。
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770