日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

書店で気になる本を何冊か

時間があったので、書店に立ち寄り。気になる本を手にとってみた。
竹井善昭『ジャパニーズ・スピリッツの開国力』を読了。

ジャパニーズ・スピリッツの開国力

ジャパニーズ・スピリッツの開国力


三井淳平『空間的思考法 世界が認めた、現役東京大学大学院生の頭の中!』を読了。これ、おもしろかったです。世界で13人目、日本人としては初のレゴ認定プロビルダーに選ばれたことで知られる、三井淳平さんの本。何でもLEGOで作りますよ…。すごいです。河森正治さんとの対談が収録されていたのですが、これがよかった。「超時空要塞マクロス」のバルキリーがレゴで!LEGO、息子に買い与えてあげたいと思いましたね…。

LEGO Battleship YAMATO
空間的思考法 世界が認めた、現役東京大学大学院生の頭の中!

空間的思考法 世界が認めた、現役東京大学大学院生の頭の中!


西内啓『コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング』を読了。女子大生がバンドを成功させるまでを、マーケティングの理論を使いながら追いかけていくもの。もしドラけいおん!みたいな。でも、こういうプロジェクトをやりながらマーケティングとかを学べるのはいいね。
コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング

コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング