日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園で、おもちつき

保育園でおもちつき。昨夜は、その準備(保育園で扉外したりとかね)をして、それからオヤジの会の忘年会でした。でも、翌日8:30集合だったので、僕らにしてはおそろしく早い時間でちゃんと終了。
おもちつき当日、いい天気。暖かくてよかった…。
f:id:tamekko:20121216081030j:plain
おもちつきの実演を手伝う。だんだん、保育園のお友達の名前も覚えてきたぞ。おもちつきの実演では、長男S氏がお手伝いをしてくれて、「おもちつきしませんか~?」と声をあげて呼び込みしてくれました。一昨年は、自分ではおもちつきしなかったんだよね~。去年はちょっとだけ。今年は何度もやって、何度も「写真を撮って」と言われました。
大きくなったなあ、と思うなあ、ほんと。