日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

せせらぎ公園に行った

ストレッチ終了後、長男S氏と2人で散歩。「どこ行く?」と訊くと、「行きたいところがあるの。せせらぎ公園…近いでしょ?」と内緒話で教えてくれた(笑)七草粥を古民家で食べられるイベントやってました。きっと息子がお粥を食べなかろうと思ったのでいただかなかったけど。あちこち連れまわされて、「紹介したいところがあるんだよ!」と、坂道や広い場所や、そういうところをめぐる。「生き物がいないか、探検しよう!」と言うので、落ち葉をめくってみたりしたけど、意外と何もいない(笑)坂道をゴロゴロと転がってみたり、男子になってきたなあ。葉っぱとか木の実とか虫とか、いろいろ興味を持ってくれるといいなあ。(こないだ読んだ内田麻理香『理系なお姉さんは苦手ですか?-理系な女性10人の理系人生カタログ』で、多くの人が「子どもの頃から動物がとにかく好きで…」とか「星が好きで…」とかというのが多かったので、なるべくたくさん引き出しを開けてあげたいな、と思って)
f:id:tamekko:20120107114507j:image f:id:tamekko:20120107114816j:image