日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校で先生と打ち合わせ

昨日の授業見学を経ての、先生との制作ミーティング。先生の方で、他に見学に来られていた先生からもいろいろと質問を受けたりコメントをもらったりしたそうで、「そういうのってできたりします?」とたくさん訊かれた。いいこと!こうやって「やりたい!」が先にあって、それをICTで対応していく、というふうな方がいいと思うのだよね。こちらとしてもテンション上がります。
で、いろいろと話をしていくと、「ああ、こういうふうにもできるんですね…じゃあ、他の先生も興味を持つかもしれないです。研修会みたいなのやりませんか?」と言われたので、「もちろん!呼んでください!やりましょう!」とお答え。オフィスに戻るとさっそくメールが届いていて、校長先生に同意もしてもらったので、2月か3月にやりましょう、とのこと。大手の教科書会社にはできない、学校現場叩き上げのサポートしちゃうぞ〜。