日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

まだまだ未熟だな

まだまだだなあ。ついリミットを振り切ってしまった…。申し訳なかったなあ。教室の責任者に話をさせてもらって、直接保護者様と話をさせてもらうことにする。カウンセリングとして。潜在能力は凄いんだけど、コミュニケーション能力が追いついていない感じ。それが惜しい。でも、潜在能力が凄いからこそ、コミュニケーション能力を高めてほしいと思うのです。学校などではなかなか活かせないスキルを、ここで養ってほしいし、ここでそれを「承認」される、というふうにしたいのです。
そういう思いでいるため、教室は感情的に安全な場所(Emotionally Safe)にしたいけど、それはお互いの信頼関係あってのこと。それを損なうようなものならば、しっかり叱ります、当たり前ね。そこが、今回はうまく行かなかったな…もっと上手にハンドリングできたんじゃなかろうか、と反省。
f:id:tamekko:20120215155503j:image