日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

池袋の仕事は正念場

池袋の仕事が正念場を迎えています。あと1ヶ月かあ…。仕事的に、まったくもってお尻に火がついている状態なわけで…。だが、だが、もうちょっとこう、「ダメな方に見積りをとって、ダメな時のことを考える」ということが大事な気がする。それは別に「やる気がない」とは全然違うし、リーダーが外に出すことではないと思うのだけど、「外に出さない」と「考えない」とは全然違うので、そのあたり、裏側でいろいろと動く。
池袋に本当に暇を見つけて通っている状態。クラウド上にデータをたくさん置いているし、外付HDDでデータを持ち歩いているので、どこでも仕事はできるんだけどね。朝だけ秋葉原のオフィスに顔出して、そこでしかできない仕事をして、昼前には池袋に移動して、そのまま夜まで。ときどきは出かけてレッスンしたりとか、かな。なるべく池袋に行くモチベーションを作ろうと、豊島区立中央図書館にたくさん本を借りたりもしています(笑)
そんな毎日の中で、我慢のない大人だなあ(笑)と、自分のことを思うことが多い。没頭する質なので…。