日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

たくさんいるなあ、仮面ライダー…

仮面ライダーディケイド (2)」を見終わった。今回は龍騎の世界とブレイドの世界。どちらも一回も本編見てません。でも、龍騎は幼稚園児の教え子たちがよく変身シーンを見せてくれたような気がする。ミラーワールドの設定って、難しいわ…。本編とは違う役者さんたちが演じられているわけですが、それなりにおもしろいみたい。ライダー達のスーツは、ちゃんと平成ライダー10年分、保管してあるんだねえ…とか思ったり。毎年毎年、こうして設定を作るってすごい…仮面ライダーとスーパー戦隊、どちらもまあ「毎年おもちゃ買わせる気かよ!?」とか思わなくはないけれども、クリエイティブが炸裂している分野だよなあ、ととても楽しく見ています。

仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]

仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]


だんだん慣れてきた息子は、GACKTが歌う主題歌にもついていけるようになりつつあります。世界を巡るにつれて、いろんな仮面ライダーが出てくるようになって、GWに息子が買った平成ライダーのフィギュアの名前がわかるようになってきたぞ、と。セットで買ったんすよ、6体。
栄光の平成ライダーVol.2

栄光の平成ライダーVol.2