日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いろんなことができるようになってきたね

今日は保育園お迎えの日。帰ってきて、ご飯を食べて、恒例のお勉強の時間@ダイニングテーブル。1日1ページ、ノートに字を書く練習をしています。別に上手に書けてほしいわけでもなく、字をたくさん覚えてほしいわけでもなく、座って勉強するという習慣をつけてほしいだけ。書く練習だけじゃなくて、絵本を座って読んだり、これから図鑑とかを買ってあげたら、図鑑を読んだり、そんなふうになればいいなあ、と思います。
f:id:tamekko:20120606185731j:image
勉強が終わったので、リビングで遊びの時間。僕は横にいるけど、仕事の本を読む。平行遊び(笑)マグフォーマー、ずいぶんいろんな形を作れるようになってきました。楽しいぞ。
f:id:tamekko:20120606205650j:image f:id:tamekko:20120606205753j:image