日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

555、最終回

変な時間に目が覚めた。どうせ今日は朝いちばんで埼玉だし、遠くまで行く電車の中で寝るだろうと思い、そのまま起きてて仕事しながらYouTubeで「仮面ライダー555」の最終回を見る。まじ、正義と悪の境目がわからん…まあでも、現実はこうだものね。子どもがわかるかどうかは別として、ストーリーとしてはおもしろかったかも。最後、「まだ何が正しいかわからない」って主要人物に言わせてた。そう、そういうことだ、と子どもたちを教室で教えている人間としては正直思う。世界はそんなに簡単にはできてはいないのです!(キリッ)

仮面ライダー555 Vol.12 [DVD]

仮面ライダー555 Vol.12 [DVD]