日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-07-13から1日間の記事一覧

ガーナのワークショップ打ち合わせ

夜、二子玉川で青年海外協力隊OGの方と打ち合わせ。サマープログラムにワークショップを提供してもらうことになっています。やっぱり、外国長いとファンキーというか、どっか野生のスイッチ入っている(もちろん、いい意味)。楽しみなことになりそうです。…

何にせよ、世界一になる、というのはすごいこと

児玉教仁『パンツを脱ぐ勇気』を読了。ハーバードMBA留学記かと思ったらぜんぜんそんなことなくて、バッファローウイング世界一への道、だった(笑)でも、何でもいいんだよね。何かに集中し、どうすればいいかを考え、前に進むことだよ。何て言うか、気合が…

555、最終回

変な時間に目が覚めた。どうせ今日は朝いちばんで埼玉だし、遠くまで行く電車の中で寝るだろうと思い、そのまま起きてて仕事しながらYouTubeで「仮面ライダー555」の最終回を見る。まじ、正義と悪の境目がわからん…まあでも、現実はこうだものね。子どもがわ…

どうぶつしょうぎをインストール

iPadにどうぶつしょうぎをインストールしたよ。リアルにゲームをやるのと、iPadでやるのでどれくらい違うのかな、と思って。長男S氏とやってみます。

JINS!PCあたっちゃった〜

そういえば、はてなブックマークのキャンペーンで当たった、JINS PCが届いた!自分のを持っているので、2つ目をゲット!いま使っているやつは、ちょっと茶色が入ってて、エロ眼鏡だと評判なので、今回のブルー系のレンズの色の薄い奴をオフィスに持っていこ…