日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

東京ドライブ!

仕事で神田にある倉庫と六本木のオフィスを往復。六本木ヒルズの下でレンタカーを借りて、ナビを頼りに神田まで。いやー、最初こそ怖かったけど、東京のドライブは楽しい!東京マラソンが人気なのに納得!六本木から六本木通りを走っていくと、霞ヶ関を抜けて永田町を抜けて…と今でも日本の中枢。そして皇居に達し、大手町を抜けて神田へ。逆方向を見ても、六本木はもともと防衛庁があったところ。六本木通りを渋谷側に行けば、そこはもともとは陸軍のお膝元。うーん、ここを走り回っていろいろな政治的決定がされていたのかなあ、と思ってしまう。
f:id:tamekko:20121005104115j:image f:id:tamekko:20121005123729j:image