日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大野更紗『困ってる人』を読んだ

大野更紗『困ってる人』を読了。僕は、大野さんと同じ状態に自分がなったときに、こんなにユーモアを交えて語れるだろうか、僕だったら何をしたいだろうか、といろいろ考えてしまった。なんだか、とても勇気がわく本だと思う(ありきたりだ…w)日本っていう国は、いろいろな仕組みが整備されていて、ある程度暮らしやすい国だという認識でいたけど、まだまだな部分だってたくさんあって、そういうことを知らない人に知らせていくために、こうしたエンターテイメントの形をとることって、とても大切だよなあ、と思う。

困ってるひと

困ってるひと