日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サイバラと高須の克ちゃんの熱愛報道の中でみつけた深イイ話

サイバラと高須の克ちゃんの熱愛報道が出てましたね。まあ、サイバラの漫画の中ではおなじみの高須院長なので、それはいいとして(笑)報道の中でいいなあ、と思ったのは以下のサイバラの言葉。

私、元夫と一緒のときに、優先順位をつける癖をつけたんです。ベスト3以外は捨てる(笑い)。疲れてくると100番目と1番目がごっちゃになって、近所の奥さんとかPTAのために子供をほったらかすとか始めちゃうから。人生の最優先事項は「子供」「仕事」「自分」。私にとって先生はすごく大事な人だけど、ベスト3にはまだ入っておりませんので。4番目とか5番目くらい(笑い)。

まったくだなあ、と。疲れてくると優先順位の100番と1番がごっちゃになるとかまったくその通りだよね。優先順位を間違えないようにするには、たくさんは持てなくて、ベスト3くらいなのがいちばんかもな。「家族」「仕事」「自分」かなあ。とか考える。