日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園運動会→街のハロウィン

長男S氏の運動会でした。保育園での運動会はあと1回か。体操も上手だったし、一世風靡セピアの踊りも良かったぞ(誰が選曲したのだろう)踊りは、実際に出番がある子以外も、全員待機場所で踊っていて、それがすごくかわいかったなあ。部屋で練習しているときに、みんな覚えちゃうのね。
最後のリレーがとってもよかった。やっぱり運動会のラストはリレーだよね!
僕はオヤジの会で、用具係として参加。全体のプログラムとか配置とか、大きめの紙に印刷しておいてもらえると、もうちょっと機敏に準備とかできるのになあ…と思ったり。でもまあ、大きなアクシデントもなく終了してよかった。ビデオ撮影とか、家庭内仕事があるとオヤジの会の役割分担には参加できなくなってしまうので、ゆるく参加してもらう感じになるといいなあ。あるいは、シフト表を作るか。
オヤジの会は、タイムテーブルしっかり作って、お仕事っぽくすると強い。あと、オヤジの会はコミュニティとしてとても居心地もいい。まあ、こういう機会でもなければ絶対知り合わなさそうな人と、こうして仲良くなれるわけだからね。家が近所じゃないので、卒園したらうちの子は、一人だけ違う小学校になってしまうのだけど、オヤジの会には引き続き出たいなあ、と思ってます。
運動会は午前中で終了だったので、片付けを手伝って、その後で、もんじゃとお好み焼きと焼きそばを食べて、街のハロウィンイベントへ。
みんな仮装、こってるなあ(笑)歯医者さんで先生がアイアンマンになってました。子どもたちが、「アベンジャーズだ!」って言ってたのですが、いや、それは違うよ、と教えてあげたかった(笑)
f:id:tamekko:20121027144218j:plain