日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近の長男の成長ぶり

節分だったので、太巻きを。恵方巻きを1本丸ごとなんて無理なので、切って食べますよ。でも、長男S氏がしっかりと太巻きを切れるのにびっくり。ぜったい、僕よりも上手だぜ。ちゃんと猫の手もしているしね。素晴らしい。
f:id:tamekko:20130203185943j:plain
f:id:tamekko:20130203191115j:plain
しっかり鬼役もつとめましたよ。最近、投げられる豆が痛いぜ(笑)


洗濯物を洗濯機から出してくれます。深いところは無理なので、半ばよじ登ってます(笑)
f:id:tamekko:20130202093603j:plain


早起きができない課題は、ずーっと変わらず。っていうか、りえすけも同じなので、まあこれはいいか、と。でも、起きるのが遅いと、朝ごはんの時間が少なくなっちゃって、結果として朝ごはんでおかわりができなかったりして、悲しい思いをするのです。
だから、夜のうちに、次の日に着る洋服を用意しています。僕が家に帰ってきてから、リビングに置いてある服をまた片付けちゃうといけないので、「あしたきるやつ」とメモを用意して、上に置いてあります。
まあ、こういうふうにいろいろ工夫するのはいいんじゃないかな、と思ってる。がんばれ、早起き。
f:id:tamekko:20130207225907j:plain