日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オレから○○をとったら、何が残るか問題

ドラマチックサンデーの「Dinner」で、八嶋智人が演じていたキャラクターが、「オレから料理をとったらメガネしか残らない!」って気付くシーンを夕方に見ていて、じゃあ仕事ならばどうだろう?と考えてしまった。

僕から、いまの会社の看板を取ったら、何が残るの?ってことを考え始めると、なんだかぐるぐると思考が回転しちゃって、堂々巡りしちゃって…という感じ。なかなか悩みながら進む感じだよ…なにげにいま、仕事的には、すごい分かれ道にいるのよ。かつ、自分では決まらない意思決定を待っている状態の案件なので、日々、ドキドキ(笑)こればっかりは待つしかないので、なんともやりきれないわ。早くこの状況から解放されたい。

いま関わっているプロジェクトは、会社に帰属することなので、会社の看板を取ったら残らないよね。そうすると、個人に残るノウハウか…。でも、個人に残るノウハウも、中には完全に自分のものとは言えないものも多いからなあ。うーん…。てことは、会社の看板を背負って仕事をしていることが大切か…。いろいろ考えちゃうっすよねえ。