日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ストレッチ#36:首の痛みは骨から

ストレッチへ。首の痛みがとれなくて、泣き言を言ったらトレーニングの時間をちょっと割いて、診てくれました。グキグキっと骨をいじってもらうと、曲がらなかった方向に曲がるようになり、曲げると痛かった動きもできるように。おお、すごいな!
こうして直してもらってわかることは、マッサージで筋肉をほぐすことで痛みは和らぐけれど、あんまり根本的な解決にならないなあ、と。こないだも鍼灸までやってもらったけれど、やっぱりマシにならなくて。それよりは、こうして身体のことを知ってくれている人に、対策からやってもらう方がいいなあ、と。
あと、こうしてパパっと解決してもらっちゃうと、もう全幅の信頼をおいてしまってこうして通うようになるのだなあ、と。何だか、仕事の営業スキルというか、そういうことの勉強にもなりました。