日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

神宮前あたりでランチミーティング

ランチミーティング

午後、SFCの先輩、むろさんとランチミーティング。神宮前あたりで。いやー、もうね、初夏ね。
f:id:tamekko:20130502115757j:plain
何しよう?ということで、原宿餃子楼へ餃子を食べに行った。美味しかったなあ。2皿をオーダーしたんですけど、もうちょっと食べられたなあ。

原宿餃子樓

食べログ 原宿餃子樓

さらに、歩いていて見つけた大福屋さんで行列に軽く並んで、豆大福と最中を買ってみました。長男S氏があんこ好きなので、買ってみました。りえすけは、逆にあんこが苦手なので、帰り道に洋菓子を買って家に帰って、夕食後に食べましたよ。
f:id:tamekko:20130502190439j:plain

瑞穂

食べログ 瑞穂


スターバックスに場所を移して、最近の教育アプリとかについてディスカッション。自分のやりたいことを明確にすることができた、かな。あと、瞬足とかね、そういういろいろなテーマで2時間か3時間くらい話したかな。楽しかった。
そんなディスカッションをしているうちに、店の外を歩いていた大学生たちの中に、教え子に似ているなあ…という子がいて、ガン見していたら(笑)、本人でした。向こうも気づいてくれたのが嬉しかった。おおお、きっと10年ぶりくらいだよねえ!と懐かしく再会。

豚肉にマヨネーズ、意外といける。

夕方、長男S氏を保育園にお迎えに行ってから、夕食作り。
豚肉、玉ねぎにマヨネーズ。意外な組み合わせだけど、美味しかった。ていうか、クックパッドさまさまだわ。何にでもマヨネーズをかける、仮面ライダービーストの気持ちがちょっとわかる*1
http://miil.me/p/ygiv

*1:まあ、やつはドーナツにもマヨネーズかけるけどね