日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事上の決意的なもの

 共同プロジェクトであるB社案件、スピード感、クオリティ、すごい。チームってすごいな…。それぞれ得意なところを守ってやってきていたうちの会社には、あんまりなかったチームの形なんだよねえ。自分としては好きだけれども、チームとしてもっといろいろなことをやるためには、このままではいけない。どういうチームにしたいのか、しっかり考えていこうと思います。

 それと、EdTech、勉強しようと思って。で、関連しそうなプロジェクトのノートやメールのフォルダのタグを、全部まとめて「EdTech」に変えたった。プロジェクトに名前をつけたら、意識せざるをえんだろう、と。これは覚悟の一環。「EdTech」、勉強してやろうじゃないか。

 先日、仕事の移動時間に行った芝の増上寺。大きな屋根、その向うに見える東京タワー。気持ちのいい景色です。がんばろ。テンションがちょっとあがる写真。デスクトップに貼ろうか。
f:id:tamekko:20130715105631j:plain