日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

見かけた残念な景色

 六本木の銀行で、残念な大人を見る。待っている間にベンチで寝るのはなしでしょう…。それと、行員さんへの話し方の態度とかも本当にひどい。情けないなあ。子どもも見てるよ…。世の中には、情けない、行儀の悪い大人も多いよなあ…。行員さんはサービス業ではあるけれど、あなたの召使ではない。節度をもって対応する行員さん、リスペクト。
 六本木は、華やかな面もすごくあるし、すぐ近くにある麻布とかのゆとりある生活ぶりが反映されている面もすごくある。でも一方で、こういう残念な面もあるよなあ。子どもに見せたくない景色。なんだか、残念な気持ちにさせられるよ…。