日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自分の専門は何か?考える

 成人の日といえば、1月15日じゃないとなんだか拍子抜けするんだけど…今日が成人の日。J-WAVEのホリデースペシャルがおもしろかった。(飛び飛びで聴いてたんだけどね)

 なんだか、成人の日って、初心に戻れる気がする。自分の専門は何だ?成人の日を過ぎてもうすぐ20年になりそうなんだけど、自分がここまで何をしてきたのか、っていうことを考えなきゃいけない気がする。
 Twitterを読んでいて、激しく共感↓


 「僕は、○○が得意です」ということを胸を張って言えて、それに対してお金を払ってくれる人をどれだけ増やせるか、ということなんだと思うな。自分は、まだまだだ。

 教育、それも現場をメインにして、現場と外をつないでいく、というところをやりたいとずっと思っている。この自分自身の価値をもっと上げていくにはどうすればいいのか。もっともっと、考える。