日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

イベント準備~流しそうめん飲み会!

 今日は日曜日のイベント準備のために朝から出かけるので、それより前にたたき起こして朝練へ。朝練に行けないと「サッカーできなかった」と落ち込むので、ケアしてあげなくてはならないのです(笑)
 僕もリフティングやってみた。どうにか10回ちょっとくらいはできるようになってきた。小3のときに、リフティング大会で64回だかなんだかで10位入賞したので、それくらいまでは行けるかな?と思っているのだけど。
f:id:tamekko:20140805002943j:plain

 さて、で、練習後に多摩センターへ。めっちゃ暑い…こんな暑い日は、サザンロックでしょ。ということで、ブラッククロウズ。夏はよく聴きます。 オリジナル曲ももちろん好きですが、カバーの「Hard to Handle」も大好き。暑い夏によく合う。

Black Crowes - Hard To Handle (From "Live in San ...

 イベント準備をがっつりやってから、地元に戻ってきて、保育園のパパ友&ママ友で、飲み会。流しそうめんもして、花火もして。まあ、僕は酒飲んでただけだという噂もあり。
f:id:tamekko:20140726190213j:plain
f:id:tamekko:20140726193327j:plain
 子どもたちとわいわい流しそうめんとかするのも楽しいねえ。なんかミニトマトとかも流れてたけど(笑) 花火も楽しそうだったし。いろんな話ができてよかった。こういう仲間は、大切だな。保育園仲間で、うちの長男S氏とはみんな小学校が違うのだけど、行っている民間学童は一緒、という。

おまけ

これ、ステキだなあ。超すずしそうだ。