日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子とどうぶつしょうぎで鍛えて、父と将棋をしたい

 義理の祖母の三回忌の法事。雨で残念。帰ってきてから、長男S氏とどうぶつしょうぎ。先週末に実家に帰ったときに、どうやら学童で本将棋を学んできたらしいということがわかって、やってみたら、「ルールは知っているけれども、ちっとも動かし方を考えられてなかった」感じだったので、どうぶつしょうぎで練習しようかな、と。
f:id:tamekko:20140907195806j:plain

 ちなみに、先週末の将棋は、実家の父が意外と将棋が得意なことに気づきました。
f:id:tamekko:20140831165830j:plainf:id:tamekko:20140831173941j:plain

 ていうか、父と将棋、したことないなあ。あまりに定石を僕が知らないので、たぶんまったくおもしろくなかったろうなあ、と思ったので、ちょっと鍛えようかなと思います。
 だから、どうぶつしょうぎは、僕の練習でもあります。いいトレーニングだ…。

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ

ごろごろどうぶつしょうぎ

ごろごろどうぶつしょうぎ

おおきな森のどうぶつしょうぎ NEW

おおきな森のどうぶつしょうぎ NEW