日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「そして父になる」を見た

 「そして父になる」、見た。途中までおもしろかったけど、結末は、うーん…という感じ。あそこから、まだいろいろあるだろ、と思ってしまって。あんなに簡単に「じゃあ、交換しますか?」ってなるかなあ、と思ってしまう。
 僕は子育ては環境だと思ってるのだなあ、と再認識させられた。自分が父親だったら…と考えたときに、どうするかなあ、と感情移入して考えると、映画を見ている限りでは、「取り替えない、いまさら」と思うのだけど、実際に自分の子どもが…と考えたら、そんなふうには割り切れないかなあ…。
 とか考えて、これ、道徳の授業とかで使えないかな、と考えたな。


映画『そして父になる』予告編 - YouTube