日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

RHYMESTERの新譜「Bitter,Sweet&Beatiful」の中でも、「The X-Day」がとてもいい

 RHYMESTERの新譜「Bitter,Sweet&Beatiful」が届く。しばらく聴き込みでしょう。言葉は武器だね。ヒップホップ、好きじゃなかったのだけど(何を言っているかわからなかったので。日本語でさえ)。ライムスターとKREVAは例外的に聴くなあ。歌詞の内容が好きだから、がんばって言葉を拾って聴くし、韻を楽しむからだろうなあ。これからも長く愛していきたいアーティストです。
f:id:tamekko:20150729055801j:plain


 どの曲も好きだし、ずーっとずーっと聴いているのですが、「The X-Day」はとてもいい。miyearnzzlabo.com
 リリックはこちら。リリックの中にビル・プルマンと出てきますが、「インディペンデンス・デイ」の大統領のあの人、です。宇宙人がやってきて、滅亡の縁に立って、人類団結、みたいな。外に敵ができなきゃ、仲間になれないなんてのは、本来、ダメなことだと思うわけです…。
ところで、あの演説はかっこいいよね。このシーンだけを見たくて、YouTubeで「independence day speech」とかで検索かけたことあるもの。www.youtube.com


 もちろん、ほかの曲も本当にいいですよ。www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com