日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

朝から奈良散歩

 仕事で奈良へ。前泊で奈良に入っていたので楽です。あいにくあんまり天気がよくないのですが、JR京終駅の方面へ行く用事があったのですが、時間もあったので、興福寺を通って歩いて行くコースをとる。あまり時間がないけれど、どうせ行くならいろいろみたいな、と思って。
f:id:tamekko:20160220083530j:plain
f:id:tamekko:20160220083726j:plain
f:id:tamekko:20160220083807j:plain

 鹿が沢山歩いています。ああ、鹿がかわいいよ。ほんと。
f:id:tamekko:20160220083854j:plain


 春日大社の参道入口。ここまで寄り道していると、目的地に着かないと思ったので、素通り。また今度来よう。
f:id:tamekko:20160220084338j:plain


 とことこと歩いて行く。雨なために、ちょっと寒々しいけど。歩いていると楽しい。
f:id:tamekko:20160220084809j:plain

 さらにどんどん歩いていきます。この看板…。メジャーどころのお寺の名前がずらり。春日大社東大寺、新薬師寺…いやー、いいねー。
f:id:tamekko:20160220091154j:plain


 ということで、朝から奈良散歩でした。この後、学校へ行って仕事。なかなか刺激的な午前中になりました。