日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-12-31から1日間の記事一覧

というわけで

また2008年もどうぞよろしくです。

2007年の振り返り(家族編)

2007年の最大のニュースといえば、長男S氏の誕生です。10月からは3人での生活が始まりました*1。今まで、乳児に関わっていたことはあまりなかったのだけど、これからは自分の子とじっくりと向き合っていくのだなあ、と思うと何だか楽しい。早く歩けるように…

2007年の振り返り(仕事編)

30日ギリギリまで仕事をしてました。28日〜30日くらいにかけて、カリキュラム企画とドキュメンテーション、マニュアル書きを集中してやりました。うん、やりたいことではあるけれどなかなか時間がないと逃げてできていなかったところ。こうして時間をとって…

里帰りして年越し

午前中をバタバタと準備で過ごし、午後1時に藤沢に向けて出発。車がすっごい空いててびっくり。ヤマダ電機→べビザらスと連続で買い物に寄り、実家へ。長男S氏はおとなしい。ちょっと電気屋は音がうるさかったのか嫌そうだったけど(笑)べビザらスでは抱っこ…

大晦日ですな

いよいよ年末。部屋の大掃除もしました。本棚からブックオフへ送り出した本、ラックから出したCDは合わせて83点。7000円弱になりました。まあまあな臨時収入。前なら「焼肉でも食べに行こうぜ!」って話になったのですが、今年はそういうわけにはいかず。何…