日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大晦日ですな

いよいよ年末。部屋の大掃除もしました。本棚からブックオフへ送り出した本、ラックから出したCDは合わせて83点。7000円弱になりました。まあまあな臨時収入。前なら「焼肉でも食べに行こうぜ!」って話になったのですが、今年はそういうわけにはいかず。何か、ちょっとしたものを買おうと思います。
午前中に「ごくせん」の第1シリーズの再放送をやっていますな。松本潤、小栗旬、成宮くんに塚本高史…今や連ドラの常連さんが並んでいますな*1。最終回、また感動してしまった。何年か前の再放送でも同じように感動しちゃいましたっけね…。だめなんだよ、苦手なんだよ、こういうの。でも、仕事に対して新しい決意を持てるようで、好きだけど。金八よりも圧倒的にヤンクミが好きだなぁ*2

*1:F4の半分がヤンクミの教え子なわけですな

*2:金八の脚本書いてた小山内さんも「ヤンクミの方がおもしろいよねぇ」と『絶望に効くクスリ』の中で言ってた気がする