日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-12-19から1日間の記事一覧

「流星の絆」最終回

tv

楽しく見てきた「流星の絆」が最終回。じゃ、真犯人誰よ?と、りえすけと予想しながら夕食を食べ、そのままリビングで2人でテレビの前に。いいじゃん、だって好きなんだもん。真犯人は予想通り。それより何より、クドカンの書く会話のテンポとか掛け合いが大…

「菊正宗、は何と読みますか?」

昨日の話。お腹が空いたので、銀行での支払いの帰りに中華料理屋に行ってみた。いつも吉野家とかファストフードも飽きてたし、イライラしていたので、そういうときは「とりあえず何か食べよう」と思うのです。で、中華料理屋でランチ(海鮮ラーメン+半炒飯…

渡辺竜王の奥様が素敵だ

将棋の竜王戦で渡辺竜王が羽生名人を破って勝利した、らしい。3連敗からの4連勝らしいです。いや、将棋にあまり興味はないのですが、はてな界隈で将棋好きな人が多くて、若干興味があるというか…。渡辺竜王、まだ24歳なのですね…すごいな。羽生さんでも若手…

あと4ヶ月。

朝から役員会。今期もあと4ヶ月を残すのみ(3月決算なので)。はー、長い長い1年間だよ…。ようやく累積の売上/利益もちょっと安定してきたか。今期は昨年よりはどうやら回復傾向に持ち込めそうだ。100年に1度の金融不況。どうなっちゃうのかわからないけど、…