日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

渡辺竜王の奥様が素敵だ

将棋の竜王戦で渡辺竜王が羽生名人を破って勝利した、らしい。3連敗からの4連勝らしいです。いや、将棋にあまり興味はないのですが、はてな界隈で将棋好きな人が多くて、若干興味があるというか…。渡辺竜王、まだ24歳なのですね…すごいな。羽生さんでも若手なのかと思っていたら、もっともっと下がいるのね。で、おもしろかったのは、渡辺竜王の奥様のブログ。「試合終了ですよ…」の名台詞をフィーチャーしたエントリから始まって、うわーっと読み返してしまった。何だか愛が溢れていて、2人の掛け合いがおもしろくて、こういう夫婦って素敵だな、と思った。