日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-12-30から1日間の記事一覧

Love Symbol

The Artist Formerly Known As Prince時代のアルバムのiTunesでのクレジットを見ると、あのラブシンボルは「O(+>」と表記されていた。知らなかったよ…。 Emancipationアーティスト: Prince出版社/メーカー: Npg発売日: 2004/11/16メディア: CD購入: 1人 この…

すき焼きパーティ!

午後からは藤沢の実家へ。徹ファミリーも合流して、夕食はすき焼きパーティ。姪M氏がお座りできるようになっていました。かわいい。うちの長男S氏のまつげもクルンクルンですが、それ以上だね。美人さんになるわ。 ホタテ→すき焼き→うどんと食べて、苦しいほ…

大掃除に必死!

朝から大掃除。昨日も出社したおかげで、いろいろなものが全然終わってない。午前6時30分起床で、洗車のためにガソリンスタンドへ。寒かった−。でも、早めに行って正解。僕が洗車機の中に入る頃には、後ろにしっかり待ち行列ができていましたから。 家に帰っ…

昭和55年会

tv

夜中、午前2時に目が覚める。アイロンをかけながらTVを何となくつけていると、SMAPの中居くんが松坂世代の野球選手達を囲んで対談をやっていた。昭和55年会っていうのね。横浜の村田(東福岡高校卒、2年連続ホームラン王)、中日の小池(横浜高校卒)、横浜…

MLA 11

森博嗣『MORI LOG ACADEMY (11)』を読了。あとで書く。日記ですが、ちょくちょく「いいな!」と思うところがあるのですよ。今回は、付箋を貼りながら読んだ。 MORI LOG ACADEMY〈11〉飛行少年の日々 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: メ…

映画「初恋」

ちょっと前ですが、TVで映画「初恋」を見た。宮崎あおい&小出恵介による、三億円事件の犯人は女子高生だった!?というものです。何だか、時代の暗さみたいなものがじんわーりと出ている感じの作品。今の時代も、ちょっと時間が経ってこうして描かれたりす…