日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-05-01から1日間の記事一覧

中華!

今日は家族で夕食会のため、プラレール博からそのまま実家へ。徹とちぃちゃんと姪M氏。僕らの従兄弟のかずちゃん(演劇修行中!)とで中華。お腹いっぱい〜。

山手トンネル、きれい!

帰りは、明治通りで初台まで出て山手トンネルを通って首都高〜東名へ抜ける。山手トンネルはすごいきれい。こないだTVで見たけど、大江戸線やら都営新宿線やら、何本もの地下鉄をかいくぐって通しているらしいです。トンネルの上下数メートルに地下鉄が走っ…

トミカについて真剣に考えた

僕は物販コーナーでは、絵本を物色。『トミカ・プラレール マナー&知育シール絵本 2010年 01月号』と『トミカ・プラレールとあそぼう 2010』を購入。どちらも、トミカを題材として、ちょっとした学びっぽい仕掛けがしてあって、それが楽しい。 トミカ・プラ…

トミカ、トミカ、プラレール♪

朝から、カメにもらったチケットを持ってプラレール博inTOKYO@池袋サンシャインシティへ。電車は混んでいるといやだなぁ、と思ったので車で。甲州街道で新宿へ行く辺りまでは問題なかったのだけど、途中で明治通りに曲がるところを間違えて直進し、四谷やら…