日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

トミカについて真剣に考えた

僕は物販コーナーでは、絵本を物色。『トミカ・プラレール マナー&知育シール絵本 2010年 01月号』『トミカ・プラレールとあそぼう 2010』を購入。どちらも、トミカを題材として、ちょっとした学びっぽい仕掛けがしてあって、それが楽しい。



トミカ&プラレールカタログ2010の表2にある「でっかい子どもに、育てよう。」と書かれたトミカ40周年のPRがいい。

「トミカが君にできること」

  1. トミカの遊びで、創造力を育みます
  2. トミカの世界で、社会のしくみを学べます
  3. トミカを通して、親子の絆を深めます

トミカの3つの力で、お子様の成長の喜びを実感することができます。

うーん、本当にその通りだなぁ、と自分が今、長男S氏と接していて感じる。素敵なコンセプト。このあたりを深めて、お仕事につなげていきたいな、と思います。