日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-04-14から1日間の記事一覧

「あっこと生きた夏」を見た(後編は見れるかな)

tv

NHKでドラマ「あっこと僕らが生きた夏(前編)」を見た。これは…キツイ。まだ前編だったので、後編はどんなだろうと思って検索かけた。うーん、これは後編は見られないかなあ…。 あっこと僕らが生きた夏 17歳女子マネージャーがナインに託した、命のバトン作…

「どうぶつしょうぎ」と「よんろのご」をプレイ!

夜、長男S氏と一緒に「どうぶつしょうぎ」と「よんろのご」をプレイ。だいぶルールをわかってきたみたい。「どうぶつしょうぎ」は最初は僕はライオンだけでプレイ(笑)それでしっかりキャッチされるようになってきたら、キリンを足し、ゾウを足し、だんだん…

キドキドに行ったよ

キドキドへ行きたい!と言う長男S氏を連れて、たまプラーザテラスへ行きました。りえすけと長男S氏がキドキドで遊んでいる間、僕はボーネルンドで知育ゲームをリサーチ(遊んでいただけ、とも言う)。自分だったらどんなふうに教えるかなと考えながら、いく…

田村総研・ニッポンのジレンマを見た

ちょっと早めに目覚めたので、録画してあった「田村総研」と「ニッポンのジレンマ」を続けて見た。刺激的だったなあ。どちらの番組も、「え?Life?dig?」みたいなほどにTBSラジオ率が高い…(笑) ニッポンのジレンマは、ほぼ同世代の人たちによるディスカ…