日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

すいかの名産地〜ピタゴラスイッチ♪

保育園お迎え。帰り道、妙にご機嫌な長男S氏は、「すいかの名産地」を歌いながら帰る。フルコーラスを知らなかったのだけど、「すいかの名産地 すてきなところよ かわいいあのこの晴れ姿 すいかの名産地〜♪」と歌う。ググってみると、これ歌詞の途中なのね…。「かわいいあのこ」じゃなくて「きれいなあのこ」みたい。とにかく気に入って、早く歌ったりゆっくり歌ったりしながらお風呂に入る。
お風呂から出たら、DISCASで届いていたピタゴラスイッチ うたのCD」を長男S氏と聴く。あー、もう、オープニングがやっぱりものすごいなぁ。息子、ノリノリ。その後、番組ではちらりとしか聴いたことがなかったような曲がたくさん流れて、もう愉しすぎます!

ピタゴラスイッチ うたのCD

ピタゴラスイッチ うたのCD